ブッキーから姫を奪回してキノコ城へ戻って、その後姫がが仲間になりますよね。次は何 ...

  • 回答数:10
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「スーパーファミコン」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

ブッキーから姫を奪回してキノコ城へ戻って、その後姫がが仲間になりますよね。次は何処に行けばいいのでしょうか?マロがおじいちゃんのところに行けばいいって行ったので、仙人の所へ行ったのですが、何も起こりません!次の行き先を教えてください。よろしくお願いします。

回答(10)

  •  HMKT
  • 2003-07-05 20:07 投稿
メリーマリー村から普通に行けるはずだよ。
マップ上ではメリーマリー村止まりになっています…。カエル仙人のところへは行かなくても良いのですか?
  •  HMKT
  • 2003-07-05 20:23 投稿
そういえば聞いてからでないと行けなかったような・・・すみません最近やってないもので。
そうですか。回答ありがとうございます。カエル仙人にいくら話し掛けても「寂しいもんじゃ・・・」しか言ってくれません・・・。少し考えてみます。
カエル仙人に話しかけると「流れ星が落ちた」のようなことを言い、
その後マップへ戻ると次の場所にいけたと思います。
何度か話しかけるとカエル仙人は「早く行け」のようなことをいったと思うんですが…。
それでもだめならカエル仙人に渡せるものを
すべて(といっても1個だけだが)渡してから話してみるとか

もしこの投稿がされた時先に進んでいたらそれはそれでいいんですけど…
かんたんだよ!キノコ城の、アイテム屋にいってみてよ!
コウロギせんべい
何か話がかみ合っていないんですけど
結局jaki0930さんは先に進んだのでしょうか?
まずアイテム屋でコオロギせんべいをもらっていること
カエル仙人に渡すんでその後話すと聞かせてもらえるはず
(遅すぎ
こおろぎせんべいはピーチが仲間になるもっとまえだとおもうんすけど(クロコからカエルコイン取り返したときだっけ)
カエル仙人に話しかければイベントみたいなのはないけど、:星の降る丘:にいけると思います。
僕も初めは行けるようなったのかわかりませんでした。