ドラゴンクエストって全て一人専用ですか? それとも、みんなで出来るけど一人一台ゲ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション4」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ドラゴンクエストって全て一人専用ですか?
それとも、みんなで出来るけど一人一台ゲーム機を持っていなとできませんか?

回答(3)

ゲーム機をもってなきゃいけないです
マリカみたいにダウンロードで皆んなで遊べません
ドラクエシリーズは8までは一人です
番外のビクトリーやモンスターズは二人で対戦出来ます
あとはドラクエ9は四人
課金制でもいいなら10です
ドラクエは基本的には1人でプレイする用のRPGです。

通信機能があるのはDS版9や、
オンラインコンテンツでもある10くらいですね。

プレイヤー作成自体は自分でしないといけないので、
1人1台は該当ゲーム機種を持ってないと通信するのも無理です。
それぞれがハードとソフトを持ってないと遊べないという意味では全て一人用かと。

ひとつのソフトで複数のマルチプレイ(ソフトひとつでハード4台のうち3台はソフト無しとか)は出来ないかと思います。